通信中です...しばらくお待ち下さい
佐賀市八戸溝2丁目9番4号 0952-30-9452 

【重要】新型コロナウイルスへの対応について

2020年03月01日

 認定こども園を管轄する文科省・厚労省から「幼稚園については保育園同様家に一人でいることができない年齢の子供が利用するものであることや、保護者の就労等により保育の必要性がある子供の受け皿になっていることから、一斉休業の対象にしない」との通達がありました。

 このことを受け、当園は新型コロナウイルスへの感染防止に細心の注意を払いながら、3月第1週(3/6)までは通常どおり開園し、保育を行います
今日現在、園内にてスタッフ・園児の感染者はみられません。また、佐賀市内における感染者発生の報告もありません。
このことから、園としては当面通常保育を続けながら第2週(3/9~)以降については状況をみて判断する方針です。しかしながら、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化していますので、今後の状況によっては、臨時休園になる可能性もあります。その場合は、ホームページ、またはお知らせメールで情報を発信いたします。 

(お願い)
〇各ご家庭で登園前の検温・視診をお願いいたします。
〇熱が37.5℃以上ある場合は無理して登園させず、家庭での休養をお願いいたします。
〇熱がなくても体調が優れない場合は、無理して登園させず、家庭での休養をお願いします。
〇感染拡大防止の観点から、家庭保育が可能なご家庭は最大限のご協力をお願いいたします。
〇お子さんの免疫力を高めるため、十分な睡眠やバランスのとれた食事を心がけてください。
〇できるだけ人混みを避け、不要不急の外出を控えてくださいますようお願いいたします。