通信中です...しばらくお待ち下さい
佐賀市八戸溝2丁目9番4号 0952-30-9452 

【重要】新型コロナウイルスへの対応について(3/6更新)

2020年03月06日

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を注視しながら、第1週が無事に過ぎました。今日現在、園スタッフ・園児の感染者はみられません。また周辺地区での感染者の報告もありません。
 このことから、園としては残り少なくなった今年度の園生活を過ごしてもらいたいと考え、第2週も(3/9~3/13)通常どおりの保育を実施いたします。
しかしながら、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化していますので、今後の状況によっては、臨時休園になる可能性もあります。その場合は、「ホームページ」および「お知らせメール」で情報を発信いたしますのでご確認くださいますようお願いいたします。

(お願い)
〇各ご家庭で登園前の検温・視診をお願いいたします。
〇熱が37.5℃以上ある場合は無理して登園させず、家庭での休養をお願いいたします。
〇熱がなくても体調が優れない場合は、無理して登園させず、家庭での休養をお願いします。
〇感染拡大防止の観点から、家庭保育が可能なご家庭は最大限のご協力をお願いいたします。
〇お子さんの免疫力を高めるため、十分な睡眠やバランスのとれた食事を心がけてください。
〇できるだけ人混みを避け、不要不急の外出を控えてくださいますようお願いいたします。