通信中です...しばらくお待ち下さい
佐賀市八戸溝2丁目9番4号 0952-30-9452 

【緊急】新型コロナウイルスへの対応について(3/14更新)

2020年03月14日

 ニュースなどですでにご存じのことと思いますが、3/13に佐賀市内で新型コロナウイルス感染者が確認されました。
このことをうけ、下記のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
 
第3週(3/16~19)は原則、通常どおりの保育を実施いたします。

・感染拡大防止の観点から、家庭での保育が可能な場合は、最大限のご協力をいただき、登園を控えていただきますようお願い申し上げます。
・感染予防のためお子さんを登園させない場合は、欠席扱いといたしません
 
園では園内の清掃・消毒や園児の衛生指導等は徹底しておりますが、新型コロナウィルス感染症についての完全な予防を保障障するものではありません。こういった事情をご理解いただいた上で、お子さんを登園させるかどうかをご判断いただきますようよろ しくお願いいたします。
 
(お願い)
〇各ご家庭で登園前の検温・視診をお願いいたします。
〇熱が37.5℃以上ある場合は無理して登園させず、家庭での休養をお願いい  
 たします。
〇熱がなくても咳や息苦しいなどの症状がある場合、その他体調が優れない 
 場合も、無理して登園させず、家庭での休養をお願いします。
〇お子さんの免疫力を高めるため、十分な睡眠やバランスのとれた食事を心
 がけてください。
〇できるだけ人混みを避け、不要不急の外出を控えてくださいますようお願
 いいたします。 

///  感染拡大防止への皆様のご協力をよろしくお願いいたします。///

【卒園式について】
3/18(水)の第43回卒園式は、式典の時間短縮の上、予定どおり行います。
※在園児(年中さん)の参加については、16日の職員会議で決定したいと考えております。
  決定次第、ホームページおよびメールでお知らせいたします。

 
今回の方針・お知らせは、あくまでも本日3/14現在のものです。 新型コロナウイルスについては、日々状況が変化していますので、今後の状況によっては、臨時休園になる可能性もありますことをご理解いただきますようお願いいたします。
園の方針に変更があり次第「ホームページ」および「お知らせメール」で 情報を発信いたしますのでご確認くださいますようお願いいたします。