通信中です...しばらくお待ち下さい
佐賀市八戸溝2丁目9番4号 0952-30-9452 

新型コロナウイルスへの対応について(3/19更新)

2020年03月16日

3/23(月)からは通常どおり開園し、保育を行います。お預かりも通常どおりです。

・幼稚園・保育園ともに開園していますが、感染拡大防止の観点から、家庭での保育が可能な
 場合は、最大限のご協力をいただき、登園を控えていただきますようお願い申し上げます。
 
・当園では、園内の清掃・消毒や園児の衛生指導等は徹底しておりますが、新型コロナウィルス
 感染症についての完全な予防を保障するものではありません。こういった事情をご理解いただ
 いた上で、お子さんを登園させるかどうかをご判断いただきますようよろしくお願いいたしま
 す。
 
・新型コロナウイルスについては、日々状況が変化していますので、今後の状況によっては、
 お知らせ内容が変更になる可能性がありますことをご理解いただきますようお願いいたし
 ます。お知らせ内容に変更があり次第「ホームページ」および「お知らせメール」で 情報
 を発信いたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。 

(お願い)
〇各ご家庭で登園前の検温・視診をお願いいたします。
〇熱が37.5℃以上ある場合は登園させず、家庭での休養をお願いいたします。
〇熱がなくても咳や息苦しいなどの症状がある場合、その他体調が優れない場合も、
 登園させず、家庭での休養をお願いいたします。
〇お子さんの免疫力を高めるため、十分な睡眠やバランスのとれた食事を心がけてください。
〇できるだけ人混みを避け、不要不急の外出を控えてくださいますようお願いいたします。 

  感染拡大防止への皆様のご協力をよろしくお願いいたします。